千阿寿小原

声優ライブイベント感想とか。

2015/02/01 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! 2日目

2日目感想。

 

この日は2/1で、楠田亜衣奈さんの誕生日。

くっすん推しとしては絶対に参加したかった日。

 

2日目の座席は中央ステージの下手側でした。

列番号は大きかったので近くはなかったけど、ステージ全体が見渡せる位置だったので、1日目では全然気づかなかったことにたくさん気づかされました。

 

入場後、席につきステージを見ると、ステージ上のギミックでリフトが斜めに移動していることに気づく。

あれ斜めだったんだね。1日目のモニター後ろでは全然気づかなかったよ。

 

こっからはセトリ順で。

 

「僕らのLIVE 君とのLIFE」で左に旧PVが流れ、右にアニメ映像が流れる。

気づくと同時に1回目泣く。

別に、僕らのLIVE 君とのLIFEのPV公開された頃からのファンとかでは全然ないけど、2つの映像を同時に流れているのを見ると、涙が止まりませんでした。

まさか開始2曲目で泣くとは。

 

1日目はグループ曲やったので、2日目はBD特典曲だろうと。

くっすんソロ曲開始前か終了後に誕生日サプライズかなって思ってたけど予想が外れ、そのまま終わる。

くっすんソロダンスでヤバイってなってたけど。

 

「もぎゅっと“love”で接近中!」のラス前もUO折り場面になってたんだね。

 

「Dancing stars on me!」終了と同時にくっすん誕生日サプライズ

やっぱり誕生日サプライズは何回見てもいいもんだね。

楠田亜衣奈さん、本当に誕生日おめでとう。

 

「そして最後のページには」は曲を聞いていた段階から、歌詞ヤバイなって思ってたけど、実際に生で聞いてみるとやっぱりヤバイ。

サビの部分を聞くと、みんなやっぱり苦労してきたんだろうなとか勝手に想像。

実際に、「僕らのLIVE 君とのLIFE」のCDを出した頃にはこんなに大きくなるとは思ってなかったと言う話を何回もされているので、想像は膨らむばかり。

 

「Snow halation」突入。

スノハレも旧と新の2つの映像が同時に流れていて、ここでも泣く。

スノハレはアニメ2期で歌詞の補完があり、アニメ放映時も泣いていたのでこれは仕方ない。

 

1回目のアンコールは1日目と違いすごく短かったしトロッコもなしだったので、案の定ダブルアンコール。

 

予定調和。

 

ラスト前に「愛してるばんざーい! 」ピアノバージョン。

こういうアニメ連動してきてくれるのはすごく嬉しい。

アニメを見ていた時の気持ちとかいろいろ思い返すし。

 

今回のライブは、全体的に2期に合わせてきてくれていたので、1期を生で見ていない勢としては、やっとちゃんとライブに参加した気がした。

 

次回のライブも行きたいなぁ。