千阿寿小原

声優ライブイベント感想とか。

2015/10/31 「響け!ユーフォニアム」感謝イベント 京都でお祭りフェスティバル ~南座へようこそ~

響け!ユーフォニアムとしてのイベントには3回目の参加。

 

南座には初めて来たんだけど、場違い感が半端ない場所だった。

開場後に行くとオタクの群れがいっぱいいたから違和感がなかったけど、2時間前ぐらいに行った時には、(ここでオタクイベすんのかよ…)としか思わない場所でした。

 

今日も北宇治カルテットで楽器の演奏会するのかなーと思ってたけど、始まってすぐに「今日は楽器の演奏がないから気分が楽!」とネタばらしされた。

 

今回はオーケストラなし+楽器の演奏だからだいぶ構成が変わるぞ。来てよかった!とこの時点ですでに思っていた。

 

 一発目は今までのユーフォニアムを振り返るコーナー

ユーフォニアムを好きになった8話の山登りのシーン。

ユーフォニアムで泣いた12話の悔しくて死にそうのシーン。

ユーフォニアムの中で好きなこの2つのシーンの裏話が聞けただけで、来てよかった。

8話はずっと2人で何回も撮り直し、

12話は演じるのが難しくて1日中暗い感じなってたそうな。

 

次に「おれジョージくん元気出して」のコーナー

今回は先輩3人と石谷さんの4人の悩みを聞くことに。

何故かはやみんの相談内容が、

「今日の楽屋でみんなで踊ってたんですけど、DREAMS, Count down!がうまく踊れなくて…」

という内容に。

ちょっと見てみないと分かんないんで踊ってくれませんかって言ったあやチューGJ!

美菜子とはやみんがDREAMS, Count down!を踊るという神展開に。

はやみんが意外に踊れてたのに驚きました。

 

今回もやっぱりあったトゥッティ!ライブ

トゥッティ!は凄い盛り上がるからいいなぁ。

 

そして最後に、総集編の劇場版+続編発表。

泣いた。

この告知を見た瞬間に叫んで泣いた。

そして、主演4人もみんな泣いてました。

泣き顔を見られたくないから後ろを向いて前を向けなくなるちかぺが可愛かった。

 

告知直後の挨拶だから、泣きながら挨拶してるのにしっかりしてるともよさん。

もよちーの最後の挨拶で、泣きじゃくりながらも凄いきちんとした挨拶をされていて、本当にこいつ19歳かよって思いました。

あんなに立派なコメントができる声優はあんまりいないと思う。

 

北宇治カルテットの4人はほんとに仲良さそうで、凄い楽しそうでした。

黒沢ともよさん最高/