千阿寿小原

声優ライブイベント感想とか。

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」感想

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」観に行ってきました。

 

デジモンは子供の頃からデジモンアドベンチャーデジモンアドベンチャー02デジモンテイマーズまでは全部見てました。

 

デジモンアドベンチャーは見たの小学生とかだからストーリーは正直あんまり覚えていないのですが、デジモンアドベンチャー tri.やると聞いて観にいかない訳にはいかない。

 

今回、初日に観に行きたい!と思ったので、3日前の00:00に映画のチケット予約できるようになった瞬間に予約しました。

 

ここから多少ネタバレ。

 

やっぱりキャラデザの違和感を感じる。

6章まであるからそのうち慣れるでしょう。

 

太一が花江君は、ちょっと違和感。

ヤマトが細谷は、ぴったりあってる。

空がみもりんは、声若くなったな。

 

始まった瞬間に、02の人たちが倒れていったし、

タケルとヒカリはD-3使ってたから、02設定は引き継いでるらしい。

 

そのうち02の残りのメンバーも出てくるのか。

01の方はなんとなくストーリー覚えてるけど、02はマジで覚えてないから、

来年までには見なおしたほうがいいかもしれない。

 

あらすじは、普通に高校生活をおくっていたら、急にデジモンが現れて、現実世界で暴れまわった。

なんとかしようと、デジモンを追いかけたけど、追いついてもどうしようもない。

やっぱり1人では何も出来ないと思った時にアグモンが現れ…みたいな。

 

選ばれし子供達は4人がみんな同じ高校に通ってた。

そもそも小学生の頃は学校同じだったっけ?

 

アグモンの進化シーンでbrave heartが流れた瞬間に涙が出た。

思い出補正って恐い。

 

光子郎はんは相変わらず有能。

光子郎はんが徹夜でやってくれました的なノリで、いろいろ開発してくれる。

 

太一とヤマトは相変わらず喧嘩ばっかりするのな。

高校生になっても変わらない二人。

これ4章ぐらいまでいったら、また別々の道に行くストーリーもあり得る、

ただ、絡みが多かったから、こういうシーンは腐女子のネタになるんだろうなって思いながら見てた。

 

オメガモンに進化するときはワープ進化使えよって思った。

久々に全部の進化キャラ出したかったんだろうけど、順番に攻撃していくのめんどくさい。

 

まさかの新しい選ばれし子供!

高校生になってもやっぱり子供!

 

説明しないで感想書くのってむずいな。

 

 

新キャラ出るとは思ってなかった。

出るとしても、02の人出てきてからかと思ってた。

新しい選ばれし子供の望月さんは旧デジヴァイスだったな。

03用のデジヴァイスはあるのだろうか。

 

 

パンフレット欲しかったけど、販売スペースめちゃくちゃ混んでたから、諦めました。

今度、パンフレットだけ買いに行こう。

火曜日まで売ってるといいけど。

 

 

第2章「決意」は3/12(土)公開だって!