千阿寿小原

声優ライブイベント感想とか。

2015/11/29 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - DAY2

二日目はもよちーがポニーテールでしたね!

もうこれが世界の真理だよ 。

 

こっからネタバレあり。

 

2日目はAの4列でした。

この規模のライブでこの距離の席、当てたの初めてだな。

 

突撃隣のプロデューサー

 

まりえってぃ歌わないのに会場来てるんですねってこの頃は思ってました。

 

01. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
03. ススメ☆オトメ ~jewel parade~(安野、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ、照井、高野)
04. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)

開幕エボレボ。


05. Heart Voice with ありす(五十嵐、大空、大坪、佐藤)

Heart Voiceは歌うの凄い難しいと思う。


06. ラヴィアンローズ(照井)

もよちーとのじょさんが横でメイドと遊んでた。

この時、1st・2nd・10thの衣装持ってて、なんか感動した。


07. 青の一番星(ルゥ)
08. き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! with うづみく(高野、大橋、高森)

三村ぁ!パン食うな!

パン食べたのはアドリブらしいけど、本物のパン置いたスタッフが悪いよね。


09. 私色ギフト(山本、松嵜、黒沢、佳村)

私色ギフトはいい曲ですよねぇ。

るるきゃんが大好きなの分かる。

 

MCタイム「マッスルキャッスル」

 

問題に不正解だとセンターステージにちょっとずつ近づいていく方式。

もよちーはみりあを演じるときは必要以上に元気に演じてる感あるけど、楽しそうでなにより。


10. Rockin’ Emotion(安野)
11. Twilight Sky(青木)

腕ガシッ!

ここの繋がりな。


12. Nocturne(東山、飯田)
13. Memories(洲崎、福原、佳村)

メモリーズはラブライカバージョンいつになったら聴けるんですか。


14. 2nd SIDE(松井)

この曲のせいでまつえりファンになりました。


15. Wonder goes on!! with なつきら(高森、青木、安野、松嵜、三宅)

まりえってぃー!

始まった瞬間は、まりえってぃいるなら歌ってくれよって思ってたら、途中から出てきてくれた。

叫んで泣いた。

 

スペシャルメドレー
16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
17. Orange Sapphire(三宅、照井、安野、高野)

この曲はもうどの属性が歌ってもいいことにしよ。


18. DOKIDOKIリズム with 美嘉(山本、佳村)

DOKIDOKIリズム with 美嘉は2ndでちょっとやってくれたやつの続きだ!


19. Angel Breeze with みりあ・未央(東山、黒沢、原)
20. ましゅまろ☆キッス with 杏(松嵜、五十嵐)

「キラリにだけ言ったんじゃないよー」っていうセリフが最高。

ゆきんこさんのブログ読むだけでちょっと泣けてくる。


21. アタシポンコツアンドロイド(大橋、高森、大空、大坪、三宅)
22. We’re the friends!(東山、松井、洲崎)
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(福原、青木)

飯屋がまたやってくれました。


24. Nebula Sky(山本、松嵜、黒沢)
25. メッセージ(佐藤、ルゥ、飯田)
26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村、安野、三宅)

 

休憩にシルエット千川ちひろが登場

 

休憩中にデレステ引いたらSSRみくにゃん出ました。

f:id:samuinaka:20151213235553p:plain

タダの自慢です。

 

クローネの時間だー!

27. Absolute NIne(福原、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ、照井、高野)

かっこ良すぎでしょ。

ロボットアニメ作ってOPにしてくれ。


28. Hotel Moonside(飯田)

なんだこれは。

神か。


29. in fact(佐藤)

流石と言えばいいのか、やっぱりと言えばいいのか。

アイドルっすなぁ。


30. Trancing Pulse(松井、福原)

トライアド最高かよ。

三人揃ってないけど、映像で加蓮が映ってた。

加蓮…お前、消えたのか…?

 

クローネ部分最高かよってなってた。

美城常務はやっぱり有能だった。


31. この空の下(洲崎、大坪、大空)

 

ここからのコンボは最高。
32. つぼみ(原、高森、青木、五十嵐、山本、黒沢、松嵜、佳村)
33. 心もよう(福原、原)
34. 流れ星キセキ(大橋、福原、原)
35. S(mile)ING!(大橋)

さゆさゆからのふーりん追加。

からのはっしー追加。

そして最後にはっしーソロ。

心もようを二人で歌った時は、アレって?思ったけど、流れ星キセキ来た時はなるほどねってなった。


36. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)

出てきた時に黒沢さんが涙ぐんでたの、僕見ました!


37. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
38. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)

EN01. とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

 

今回、最後の感想がみんな泣いてた。

CP組は自分の感想言う時泣いてないのに、他人の感想聞くと泣く人が多すぎ。

 麗ちゃまもWonder goes on!!で受け入れてくれたって泣いてたし。

 

まつえりは加蓮も一緒出たかった的なこと言ってて、「また加蓮死んだ」ってなった。

 

みりあ「後ろの人、ぜんぜん見えなーい!」

もよちーが凄いネタにされてた。

アンフィの時とは違って見えないくらいに人が来てくれて嬉しいし成長したなぁ私達っていう意味だよ。

もよちーがバカなんじゃないよ!正直なのはいいことだよ!

 

 

今回すごく前だったから、MC部分がよく見えた。

シンデレラガールズは他の人が話してる時に、マイクにのせずにボケるから困る。

江戸切子の話してた時に、るーりぃともよちーが乾杯してたし、さゆさゆとふーりんも乾杯してた。やはりデレパ。

衣装の話してた時にるーりぃをしっぽで叩くなつ姉かわいい。

るーりぃが泣いて後ろ向いた時に、前向かせたもよちーはいい仕事してた。

 

この二日間十時間でめっちゃ叫んでめっちゃ泣いた。

シンデレラガールズ最高かよ。