千阿寿小原

声優ライブイベント感想とか。

2015/12/28 スフィアのMusic Rainbow 03 夜公演

Music Rainbow行ってきました。

 

今までのMusic Rainbowは申し込んでも当たったことがなかったので、今回が初参加です。

毎回Music Rainbowはキャラソンとかカバー曲を歌っているらしいので、期待大の状態で参加しました。

 

今回、年末レインボ宝くじっていうのがあるのか。

そういえば前のツアーのときも似たやつやってたなぁ。

全く当たらなかったが。

よしいっちょやってみっかー。

ファ!!!

f:id:samuinaka:20151231003838p:plain

てなったのが一番のハイライト

 

一等は

■「Music Rainbow03 Tシャツ」(4種類 / 各5点 / 合計20名様)

 

20名様て。

どうした俺の運。

死ぬのか。

 

こっから、Music Rainbow感想。

 

ミュージックレイン忘年会開催!

 

シャッフルカラオケとして、ソロの曲をお互いにシャッフルして歌う企画がありました。

そのセットリストがこちら。

オリオンとスパンコール(豊崎愛生)/戸松遥
black hole(寿美菜子)/豊崎愛生
Meteor Light(高垣彩陽)/寿美菜子
Girls,Be Ambitious.(戸松遥)/高垣彩陽

 

戸松のオリオンとスパンコールは全然いける。戸松の曲で全然通じる。

愛生さんのblack holeが最高にかっこよかったです。

別の人が歌うと、別の曲になるんですねぇ。

美菜子はMeteor Lightを完全に自分のものにして歌ってました。

あやひーがソロのダンスで歌うのはなんか新鮮でした。いつもスフィアで踊ってるを見ているはずなのに、何故かソロダンスは珍しい感じがした。

このセトリは本当に今回ここだけでしか聞けなかったと思うので、行けてよかった…。

 

この後4人で、LOVEマシーン(モーニング娘。)を歌う。

今の若いファンには通じないのではないか…?と思いつつ、私はドンピシャ世代なのでノリノリで聞いてました。

 

ここから衣装は、リスアニライブで着た羊ドレス。

今度着るのは12年後になるな。

 

まず、南風ドラマチック。

夏色キセキは見ていたけれど、キャラソンはあんまり知らない。

 

スフィアの曲も3曲やってました。


情熱CONTINUE
DREAMS, Count down!
NEVER ENDING PARTY!!!!

 

DREAMS, Count down!は(企画に)踊らされたから、だいぶ振りコピできるぞ。

NEVER ENDING PARTY!!!!は盛り上がるから好き。

 

これで今年のスフィア納め完了ー。