千阿寿小原

声優ライブイベント感想とか。

2016/1/31 ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ミュ~コミ+プレゼンツ アニメ紅白歌合戦 vol.5

参加してきました。

アニメ紅白歌合戦は去年も vol.4 に参加していました。

けど、去年は途中までしかいれなかったので、今回は最後まで入れるように月曜日に有給取りました。

社会人の特権!(のはずだけどブラックry)

 

16時30分開演なのに、オープニングアクトとして16時15分ぐらいに急にみみめめMIMIが出てきた。

今回はボーカルのタカオユキさんしかいなかったのが残念。

 

トップバッターがTrySail。

今回はコバルトとwhiz歌いました。

なんかもうwhizはすでに発売してるんじゃないのかっていうぐらい毎回ライブで聞いてる気がする。(1/31時点)

 

i☆Risのダンス見るたびに、こいつらやっぱりアイドルだわって感動している気がします。

でもなぜかハマりはしない。

 

ころあずは、かっこいい衣装が好きなのかな。

たまには可愛い衣装着て歌ってるとこ見たいです。

 

なかまつたけの空色デイズ

空色デイズは高まる。

人見知りの3人がクリスマスに集まって仲良くなったらしい。

 

竹達は肉の唄歌いませんでした。

この曲が一番好きなのに。

Hey!カロリーQueenが出来上がったからライスとぅミートゅーを歌う機会が減ってしまったんだろうなぁ。

 

ももクロのコールが完璧すぎて、終始ビビっていました。

真のアイドルちゃんというものはこういうものなのか。

ただ、こういうのが出来上がってしまい過ぎてて、新規が入りづらいんじゃないかなって思いましたが、実際はどうなのかよく分かりません。

カバーなのにコールが出来上がってるってどういうこと!?って思ってましたが、ライブで歌っている定番カバーだそうで。

でもやっぱりハマりはしない。

 

最後にスフィア。

恋はスリル、ショック、サスペンスを真顔で歌って踊る声優ユニット

予想外すぎるカバーでした。

 

スフィア×TrySailとか最高でしょ。

今回はこれを見に来たと言っても過言ではない。

ありがとう電波教師!

電波教師コラボということで、「Youthful Dreamer」「vivid brilliant door!」をスフィア×TrySailで。

ミューレFesしよう。

 

衣装を複数用意してる組と1つしか用意してない組で、アニメ紅白熟練度を思い知らされた。

スフィアは司会とコーナーと歌で3着も着てたよね。

やっぱりスフィアなんだよな